hop100彩 高崎店ブログ

レア物&お得ブース!

今日はまた一段と寒いですね……。
しかも今このブログを書いてる間に予報通りではありますが、
雪が降ってきましたし……。
まだまだ冬も絶好調と言った所ですかね(´・_・`)


そんなこんなですが、当店は元気に営業しております。
出店者様も絶賛品出し中でございます(・Д・)ノ

済-DSCN3161
こちらは店内入って突き当りの横にございます、
No.114ブースさん。
長い間、骨董品等、他では見かけない名品、珍品を取り扱っていたブースさんでしたが、
残念なことに、今月末で退店となってしまいました……。

ですが、店主さんはそれでも商品を現在品出ししてくれております!
そこで、本日出していたおすすめ商品をご紹介致します。

済-DSCN3163

済-DSCN3164

こちらは国鉄の制服?となります。
国鉄で使用されていたのは間違いなく、
一枚目にいたっては「昭和40年度」と書いてあるので、50年程前のものとなるみたいです。
制服の上着なのか、それともジャケットのように使用していた上着なのかは
定かではありませんが、それでもこれは時代的にも結構レアなものではないでしょうか。


済-DSCN3165
こちらは何十年も昔、駅で駅弁等を買う場所で、お茶を買うと、
当時はこういった容器で渡していたようです。
その後はプラスチックのものになったり、今や普通にペットボトルなわけですが。
なので、その当時は溢れていたものなのでしょうが、
現在も保管されてる方はあまりいらっしゃらないかもしれないとのことで、
こういった珍品がお好きな方はいかがでしょうか。


済-DSCN3167
そしてこちらは古い自転車に付いていたライトです。
ライトのボディ部分がダイキャストで出来てるものは意外と珍しいそうです。
しかもこちら、中にはなんと、

済-DSCN3168
予備の電球を仕込めるようになっていました。
今は小型化されてたりして、LEDじゃないものは電球が切れたりすると、
その都度買いに行かなきゃならないのですが、
案外忘れたり、あるものだと思いこんで帰ったらなかったり……。
このライトはネジがなく、キャップを回しこんで固定されてるタイプなので、
切れてると気付いたら即交換出来るのも魅力だったり。

実用としても、コレクションとしても素晴らしい逸品です。
是非お手にとって見てはいかがでしょうか。

あと10日程しか出店されておりませんので、
気になる方はお早めに当店まで是非お越し下さい。

皆様のお越しをお待ちしております。


HOP100彩高崎店
スポンサーサイト
  1. 2017/01/20(金) 17:09:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hop100t.blog121.fc2.com/tb.php/2979-4c1c8521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad